わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

Facebookボタン
お問い合わせはこちら

ブログ

わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

2024/10/03

ボールで遊ぼう🎵

今日は久しぶりのまとまった雨でしたね。☂️🐸

雨の中の登園、本当に大変だと思いますがありがとうございました。😆

親にとっては困った雨なのですが、小さなころの私は雨の日が何故か大好きでした。😆🌧️

窓際に立って降り注ぐ雨をみていると、体がフワッと浮き上がり空に上がっていくような不思議な感覚を楽しんでました。(ちょっと恐い?かな?😁)

また、外に出て傘を打つ雨音や、色んな物に雨がぶつかる音を聴いて雨に濡れながらも飽きることなく~。😅

もしかしたら、子ども達も雨を楽しんでいるかもしれないですね❤️

今日はボールを沢山だしてボール遊びをしました。

かごに投げ入れたり、輪っかの中をくぐらせたり、最後はたま拾いも頑張りましたよ✨