わんぱくポケット保育園&冒険学校のブログです☆

Facebookボタン
お問い合わせはこちら

ブログ

わんぱくポケット⭐️わくわく日常の保育日誌を公開中☆

blog

楽しい日常を保育日誌で紹介しています♪

みんなで少しお部屋を暗くして、ハロウィン遊びをしました!オレンジ色の大きな袋にボールやポンポンを詰め込んで大きなかぼちゃを作ってみたよ新し…

もうすぐハロウィンということでみんなでかぼちゃのお化けを作りました!お手手についたのりがとても気になるけれど、みんなワクワクしながらお目目…

みんなでボールで遊びました!足を広げて上手にキャッチお片付けも最後まで頑張ってますお手手のアイロンで折り紙を折りました!今日はくりと柿とバ…

11月19日(土)・20(日)に行う秋祭りの案内ができました!!夏のキャンプ参加者にはまた後日案内と「夏のキャンプ思い出DVD」を後日発送…

保育日誌

2022/09/15

今日はレゴや大好きな車を独占して、思う存分どっぷりと遊びました♪エプロンシアターを見てから保育園の周りをお散歩しました。大好きなJRの電車、阪…

長くてあっという間の3日間。子ども達やリーダー達との貴重な時間も今日でおしまい。帰り際にリーダーにしがみつき離れるのが寂しくて泣きじゃくって…

わんぱくふれ合いキャンプ2日目早朝から男の子達は小川で魚取りに夢中です!ラジオ体操を2回もして体を整えてから今日のプログラムに挑みます!午前…

今年でおそらく22>22年目になる」わんぱくふれ合いキャンプ」当初は親子キャンプで、100人超えの大所帯での開催でした。あれから毎年切れること無…

駅前の保育園なのでプールがありません。ならば、電車に乗って大自然の川のプールに行こうってことで、今日は武田尾駅からバスに乗って西谷の森公園…

保育日誌

2022/07/02

今週も盛りだくさんのわんぱくさんパラバルーンで遊んだり、沢山歩いて公園へ行ったり、保育園のみんなは動物園にも行きました。クーラーの効いた部…

毎日発見!!毎日笑顔!!

blog

幼児教室、ダンス、運動、製作、歩行訓練、公園遊び、キャンプなど子ども達と毎日をたくさんの経験を積みながら楽しく過ごしています。