わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

Facebookボタン
お問い合わせはこちら

ブログ

わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

2023/02/22

マット跳び箱運動😆

みんなで食べると美味しいね😋

今日はさむさむの日ですね。☃️

外は雪もちらほら···

でも、わんぱくさんは子ども達の元気いっぱいの声が響きます!😆

人それぞれだとは思うのですが、私は元気いっぱいの子ども達の声を聞くと幸せな気持ちになり自分も元気が満たされます!

最近公園などで子どもの声が騒音だと市に苦情が寄せられるニュースを目にするのですが、その度寂しく感じ日本の行く末を不安に感じます。

大人のみんなも子ども時代があり、おもいっきり笑って泣いて遊んで跳び跳ねて····今に至ってるはずなのですが?

少子化対策としてお金を配るだけではなく、子ども達が肩身の狭い思いをせずに公共の場でおもいっきり笑ってのびのび活動できる場所を是非とも増やしていただきたいし、「子ども達の遊びに熱中して自然と出る声は騒音ではない!国の希望である。」と国が強く言って欲しいもんです。

肩身の狭い思いをしながら育った子ども達がいざ社会に出たときに、世界と肩を並べて外交などできるのか?

と、公園の騒音問題のニュースを見ながら思う私です。

ごめんなさい。園長のぼやきでした。😢