わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

Facebookボタン
お問い合わせはこちら

ブログ

わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

2023/04/25

ふかふか小麦粉粘土遊び☘️

小麦粉をこねこね😆

今日は小麦粉をお水で溶いて小麦粉粘土を作りました♪

柔らかくてふかふかの手作り小麦粉粘土の感触をみんなで楽しんだよ❤️

アンパンマンやヘビさん、団子🍡に餃子🥟色んな物を夢中で作っています!😆✨

 

加東市 県立やしろのもり公園⭐️

9月から始まる保育園のお泊まり保育でお世話になる「やしろのもり公園」😆宿泊型保育施設の近くなのでゆっくり1日森の中で過ごします。

ザリガニやドジョウもいたり、どっぷり自然の中で過ごす2日間。🤗

一足先に里山のボランティアに行きました!

ザリガニの駆除や蜜蜂の巣箱を見学したり、じゃがいも畑の雑草引き、昆虫の寝床の整備もしてきました!

早く子ども達と一緒に里山体験できる日が楽しみです!✨

ここでごはんをお昼に作って食べます!✨

じゃがいも畑

ザリガニ駆除🦞

まあまあかな?😆

こちらのザリガニさんは小屋にいる働くカモさんのおやつとなります✨🦆

ドジョウもこんにちは♪