わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

Facebookボタン
お問い合わせはこちら

ブログ

わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

2023/06/20

でんでん虫虫、カタツムリ~製作🐌

でんでん虫虫、カタツムリ🐌

お尻尾😆♥️

今日はカタツムリの手遊びとお歌をしてから紙皿でカタツムリを作りました!✨

殻をそれぞれカラフルに描いて、とても素敵なカタツムリ🐌の出来上がりです😆🎵🎵

おまけ⭐️しおり先生のお家の芋掘り😆✨

たくさんのじゃがいも🥔出来ました!✨

冷蔵庫の隅っこで、しなびれていたじゃがいもを家の花壇に埋めておいたらこんなにたくさんのじゃがいもが出来ました!😆じゃがいもの茎にトマトのような実を発見✨

あれ~(-ω- ?)っと、思い調べたらこれもじゃがいもなんですって!😱❕

少し毒があるので食べることは出来ない様です。

相棒のうさぎのむぎちゃんも、芋掘り頑張ってるよ❤️🐰

トマトのようだけど、じゃがいもです!

僕はじゃがいも食べないんだ。🐰🥕