わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

Facebookボタン
お問い合わせはこちら

ブログ

わんぱくポケット宝塚保育園の保育日記

2024/03/28

わんぱくさん 今年度最後の日⭐

ねえねえ。何してるの?(о´∀`о)パート1⭐️

ねえねえ。何してるの?パート2⭐️

学校の勉強をしてます。💦

身体測定(-ω- ?)

世は満足じや~。😆の顔✨

お兄ちゃんが凄いの作ってくれたよ😆✨

23年前に公民館を借りて始めた幼児教室。託児園で生まれ育ち、幼稚園に7年勤務し、実家の託児園で産後はお手伝いしながら保育士をしていてどうしても近所の保育園へ行っていない小さな子ども達を集めて子ども同士でママの目を気にせず遊べる場所を作りたくて始めた「わんぱくポケット」😆

少しでも頑張ってるママ達にも子どもを気にせずお出かけしたり、読書や趣味に没頭できる時間を持って欲しくて3時間お弁当持ちという当時は画期的な幼児教室でした✨

今は日本一暇な保育園ではないかと思いながらも、日本一子どもやママの味方になれる保育園でありたいと思っています😆

私が現在自宅でしている学研教室には幼稚園から中学生まで学習に来てくれています。

生徒もわんぱくさんからずっと通い続けてくれていたり、採点アシスタントの高校生や大学生もほとんどがわんぱくさんからのお付き合いなんです。

そう。みんな小さな時は「ママ~。😭」って泣いていてチビチビでした😆

今ではバスケ🏀してたり遥か見上げるほどの大きさとなっていますが。💦

今年度最後のわんぱくさんが終わりましたが、これからも是非とも遊びに来て貰いたいです😆🎵🎵

保育園や幼稚園が急なお休みの日などは是非とも来て下さい。🤗💕

小さなみんなが、大きくなって生意気になっていくのも笑いながら見ていきたいです😆🎵🎵

沢山保育園や幼児教室がある中、小さな「わんぱくポケット⭐️」を選んでくれてありがとう。

ほんとにほんとにありがとう😭

みんな、大好き💕

ママ達も大好き💕

泣いてる顔も、怒ってる顔も、笑ってる顔も、全部全部 だ~い好き💕💕

みんな、4月から頑張ってね🌸

先生も今日は寂しくて泣いちゃうけど、明日からは笑顔でぼちぼちがんばるね❤️

わんぱくポケット 園長 しおり先生より🐰

追伸  わんぱくポケットのDVDに🐰のむぎちゃんが出てくるから探してね🎵

🐰☘️

むぎ☘️

爆睡中🐰