わんぱくふれ合いキャンプ⭐

Facebookボタン
お問い合わせはこちら

ブログ

わんぱくふれ合いキャンプ⭐

2022/08/22

わんぱくふれ合いキャンプ2日目🎄⛺️

早朝から男の子達は小川で魚取りに夢中です!ラジオ体操を2回もして体を整えてから今日のプログラムに挑みます!😆

午前中は川遊びとピザ作りに専念しました。

最初は生地が手にくっついて離れなくて本当にピザが出来るのか半信半疑でしたが、発酵させて2倍の大きさになった生地をみてびっくり✨

美味しいピザが焼けました!😆

少し底が焦げていた子もいましたが、これもキャンプの醍醐味です。😅優しいリーダーのお兄ちゃんがそっと交替してくれたりと、ほっこりする場面も見られました!✨

午後はゲリラ豪雨に見回れながらも、「科学実験ラリー」をしたり、非日常を経験し楽しんでいます!😆

流石に夕食中の雨には参りましたが、ご飯を持って雨から逃げながら、立って食べる夕食も何故か笑ってしまい、子ども達には楽しい夕食のようでした😆🍴🌧️

女の子は白いシーツに虫が寄ってくるので夜は大騒ぎです。🦟

なんだかんだ、虫をみんなでのけてからのドキドキの就寝も非日常ですが、貴重な経験ですね😃みんなで心をひとつにして、虫退治しています。(笑)