わんぱくふれ合いキャンプ⭐

Facebookボタン
お問い合わせはこちら

ブログ

わんぱくふれ合いキャンプ⭐

2022/08/24

わんぱくふれ合いキャンプ3日目🎄⛺️🚙

長くてあっという間の3日間。

子ども達やリーダー達との貴重な時間も今日でおしまい。

帰り際にリーダーにしがみつき離れるのが寂しくて泣きじゃくっていた女の子の姿。💕

高校生のリーダーもうるうる🥺

同じ町内に住んでいてすれ違っても今までなら知らない人同士ですが、このキャンプを通してここまで子どもの心をキャッチできる関わりが持てたというのはリーダーのお姉さんの思いが伝わっているからですね🎵

夢のような楽しい時間から日常に帰り明日からはカツオくんのように夏休みの宿題に追われる日々となるのかな?😁

ほとんどのわんぱくポケットのリーダー達もちびっこの頃は泣き虫なキャンパーでした。

毎年キャンプに帰ってくる毎に成長していくので驚いています✨

キャンパーだったころ遊んでくれたリーダーのお兄ちゃんお姉ちゃんがいたから今もこうしてリーダーになり、小さなキャンパーに優しく接することができるのだと思います!

またリーダー達は子ども達と接する事や、キャンプのプログラムを準備から運営に当たる事で「リーダーシップ力」を育てる場となればと願っています!😆

もしかしたら今年も秋キャンプ開催させていただくかもなので、その時は是非遊びに来て下さい。

また、写真や思い出DVDが出来ましたら郵送させていただきます!

わんぱくポケット  保育園&学研さくらんぼキッズ   しおり先生🐸